40代主婦LARAのブログ

二児の母の日々を綴るダイアリー

2018-01-01から1年間の記事一覧

N organicという美容液がネットで気になる。

この美容液⭐︎すごく気になります。香りが半端ない、、って言う口コミを見て買いたいけど、でも期待ハズレだったらと思うと、手が出せないでいる。初回限定でかなり安いのに。今だに購入できずです。でもすごく気になる。。

横浜ランドマークタワーに行きました

1人で子供2人を連れ、横浜。私にとって大きな挑戦。最近、1人でいろんなところに連れて行ってあげられるようになった。やっぱり電車はドキドキするし、暑くてだるくて途中で体調悪いかなと思う時もあったけど、子供2人連れて倒れられない!と気力を振り絞り…

子育てで辛いのは子供の命を預かる責任感

私は、子供が生まれて、正直可愛いと思ったことがほとんどありませんでした。結婚して、子供がなかなかできず、不妊治療をしようかと思っていたぐらい欲しくて欲しくてやっとできた子なのに。それは可愛いと思うよりも、そう思う以上に、子育てがあまりにも…

毎年恒例家族旅行、那須塩原へ

夏休み、毎年恒例、義父母との旅行があります。今年は那須塩原へ行ってきました。那須は、子供達とは初めて。1番の目的は、那須ハイランドパークです。小学生なら目一杯楽しめる場所!那須は意外とオシャレなランチやカフェがたくさんあるので大人も自然に癒…

夏休み☀️どんなところへ行きますか

子供がいる方なら毎年どこへ連れて行こうか悩みますよね。お金があれば、悩まずに行きたいとこへどこへでも連れていけるものの、まずお金がないと予算を考えて行ける場所が限られる。海外や国内でも沖縄などのリゾート地は却下になる。そのほか人気の北海道…

7年前からパニック障害になりました⚡️

1人目を妊娠中、出勤途中の満員電車に乗れなくなった。それまで、満員だろうが急行だろうが知らない場所だろうが全然平気で、むしろ乗り物大好きだったのに、、。なぜか、、乗った直後に、このまま私、倒れたらどうしよう、出られなかったらどうしようと考え…

母親失格❌

私は母親失格だ。5歳になるまで、子供の視力が弱いことに気がつかなかった。今まで、子供の何を見ていたのだろう思い返せば、上の子にものすごく手がかかっていて、お利口の次男はいつも後回しだった気がする。長男は、1人目で心配なことがあるとすぐに病院…

運のない私

最近、ついてないことばかり。車を運転していたら、一時停止をしなかったため、警察に捕まる。借りていた D V Dを子供がなくす。買い取る。次男、5歳で弱視発覚。これから治療が始まる。貯金が底をつく。長男は手がかかる。自分は自律神経失調症気味。なんか…

なんでなんだよ日記〜子育て編〜

なんで早く寝かせた日に限って早く起きるんだ?なんで休みの日に限って早く起きるんだ?なんで雨の日に限っておねしょするんだ?ぶどうが食べたいというから買ってきたら、それじゃない!マスカットが良かったって?なんで、アイス食べたいって言うから買っ…

はじめまして

ブログ始めました。40代主婦です。日々子育てに追われてますが、子供のことや自分自身のことを綴っていきたいとおもいます。ブログの中で同じ世代や同じ悩みを抱える方達と交流ができたら嬉しいです。